未来農園ぶどう・いちじく直売所で、『秋の味覚祭り』10月2日まで開催

未来農園秋の味覚祭り

未来農園押部谷ぶどう・いちじく直売所で、9月17日(土)~10月2日(日)まで期間中毎日10時30分~15時、「秋の味覚祭り」が開催されました。

神出観光ぶどう園内で栽培されたシャインマスカットなどのブドウや、神出町と押部谷町で朝摘みされた無花果(いちじく)を、新鮮なまま販売いたしましたが、10月2日終了いたしました。

目次

「秋の味覚祭り」の目的

未来農園秋の味覚祭り

未来農園では、神出観光ぶどう園の一部を開園までの栽培管理をしております。

「秋の味覚祭り」の目的は、本当に美味しいブドウとはどんなものかを知っていただきたく食育も兼ねて開催されるものです。

最近は、種が無く皮まで食べれるシャインマスカットなどが人気があり、子供たちもブドウは種が無く皮まで食べれるものだと思っている子が多いらしいです。

種があるほうが本当に美味しいブドウだということは、あまり知られていないようです。

ブドウは食べやすい「種無し」が好まれます。しかし、種無しの処理をすると香りが弱まってしまうので、岡山の最高級ぶどうマスカット・オブ・アレキサンドリアは、あえて種無しの処理を行っていません。

この機会に、同じ品種で種ありと種なしの食べ比べしてみませんか?

その他、ぶどうやいちじくを使ったオリジナルドリンクやスイーツも販売や、空くじなしの抽選会もございますので、子供からお年寄りまで楽しんでいただけると思っています。

人気メニュー

大福

未来農園押部谷ぶどう・いちじく直売所アクセス

ぶどう直売所

住所:兵庫県神戸市西区美穂が丘5丁目3-2
電話番号:050-3579-0110
営業時間:10時30分~15時

最寄りの駅:神鉄押部谷駅車で6分、徒歩で14分
最寄りのバス停:神姫バス 美穂が丘5丁目バス停から徒歩1分
最寄りのIC:山陽自動車道 三木東インターから9分
駐車場:有り(普通車6台)

在庫の確認は、050-3579-0110 までお電話ください。

未来農園秋の味覚祭り

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次