おしゃれで機能的な犬の洋服・犬グッズ・おやつのおすすめショップ一覧

おすすめのドッググッズショップ

おやつにベッド、リードにおもちゃにお洋服・・・犬グッズを取り扱うショップは山ほどありますが、ここでは私が実際に「購入してよかった」と思う店舗をご紹介していきます。

”良いもの”を探しているあなたの参考になれば幸いです。

目次

free stitch(フリーステッチ)

free stitch(フリーステッチ)

食べもの系から身の回りのワンちゃんグッズまで幅広く扱っているお店。デザインはおしゃれで落ち着いた雰囲気のものが多く、特に本革を使った首輪とハーネスは秀逸。
私も愛用しています。

そして、【新しく子犬を迎えた人】と【新しく里親になった人】なら誰でも、素敵な革の首輪を無料でプレゼントしてもらえます。

詳しくは↓公式サイトへ。

full of vigor(フルオブビガー)

full of vigor(フルオブビガー)

犬服、ドッグスリングの専門店。特にドッグスリングはこのお店が発祥というだけあっておしゃれで機能的。

そしてエリザベスカラーが苦手な子のために開発されたエリザベスウェアーは、いつものお洋服を着るのと同じ感覚で患部の保護ができる優れもの。

去勢・避妊手術後のほか皮膚の保護にも。

銀座ダックスダックス

銀座ダックスダックス

こちらはダックスフンド専門の犬服ショップです。なんとダックスだけで全6サイズ展開。

たび重なる洗濯にも耐えうる丈夫な生地で作られているのでプチプラではないですが、長く使えるお気に入りの1枚が見つかります。

市販のお洋服では丈が合わなくて・・・という飼い主さんは一度覗かれてみてはいかがでしょうか。

POCHI(ポチ)のおやつ

POCHI(ポチ)

「自然・健康・安心」をコンセプトに、選りすぐった上質なフードや手作り食の材料などを取りそろえているお店。

エイやナマズ、ムール貝などの珍しいおやつも販売されていて、見ているだけでもおもしろいです。

個人的におすすめなのは『エゾ鹿赤身ひき肉』。鹿は低カロリーでアレルギーを起こしにくいお肉として今注目の食材です。

アニマルガーデン(閉店)

アニマルガーデン

ベッドやおもちゃ、ケア用品などありとあらゆるペットグッズが揃うお店。特に定期的に入れ替えがあるアウトレット商品はとってもお得。

フードやおやつ類は正直おすすめできない品質のものも取り扱っていますが、消耗品や身の回りのグッズはここで買い揃えるのがおすすめ。

おすすめ犬グッズショップまとめ

以上、今回は以下の5つのおすすめショップをご紹介しました。犬服、犬用品を購入するときの参考にしてください。

  1. free stitch(フリーステッチ)
  2. full of vigor(フルオブビガー)
  3. 銀座ダックスダックス
  4. pochi(ポチ)
  5. アニマルガーデン

またいいお店を見つけ次第、追記していきます。

おすすめのドッググッズショップ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

Wasabimamaのアバター Wasabimama 愛玩動物飼養管理士・農家

愛玩動物飼養管理士で愛犬の専門家であり、飲食業と農業で培った野菜や果物、肉魚などの知識も豊富。

目次